社会の奴隷か、奴らの奴隷か

社会に適合すると、奴らと同化する
社会に反抗すると、思考を投げ売った存在に下に見られる
俺はどうすればいい?
もう、いやこれから"も"社会に迎合するしかないか?
俺が書いてきた、積み上げてきたものはもうこの世に存在しない
迎合すれば、と
違う 
否定しなければ

これからはもっと正直に生きる
先公に、他人に、そして
言われたことの逆を、ただマイナスをかけることをやめる
それは奴らに支配されてるのと同じだ

俺は俺だ 
他人がやってるからその逆に進もうとするのをやめる

電柱が 電柱が 電柱が
電圧だ 電圧だ 電圧だ

同化するわけにはいかない
社会に、ルールに、圧に従う必要はない
ただ、その逆に、マイナスにしか進めないわけじゃない
同調するわけじゃない
規則は奴らとは違う
奴らの衣であるだけだ 
それをすることは同調とは違う
違ってくれないと困る
違うと信じるしかない
俺は俺なんだ
奴らになるわけじゃない


ここまですべて俺が都合の良く解釈し、そう心に刻んでいるだけだ
奴らの鎧を纏うためにするのではない
奴らと同化するわけでもない
そう思い込ませろ
思い込むしかない
勉強することは、負けじゃない
同化するわけじゃない
洗脳されるわけじゃない
奴らの一員になるわけじゃない
ゲームに参加するのは負けじゃない
反抗が終わるわけじゃない

これから始めるんだ
切り方が変わるだけだ
そう染み込ませろ
染み込ませるしかない

勉強を始めることは負けじゃない
奴隷になるわけじゃない